Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.10.15

交流会☆彡

memorytree飛香台保育園では、
近隣の介護施設へお邪魔させていただき、
高齢者の方との交流を楽しむことができました。

最初はドキドキしていた子どもたちでしたが、
手を繋いだり一緒に手遊びをしたりする中で、
いろいろな場面で笑顔が見られるようになりました♪

保育園で毎日練習していた「きらきらぼし」は、
緊張しながらもみんなで声を出し合って歌いきってくれた2歳児さん☆彡

手作りのメダルを一人一人に手渡すと涙して喜んでくださる方もいて、
とても温かい雰囲気の中で交流を楽しむことが出来ました。

お返しに高齢者の方からもコスモスのメダルをプレゼントしてもらい、
嬉しそうな子どもたち♪

「おじいちゃんおばあちゃんいつまでも元気でいてね!」
2歳児さんの心のこもったメッセージに成長を感じました✨


memorytree飛香台保育園(メモリーツリーアスカダイホイクエン)
〒479-0868 愛知県常滑市飛香台5丁目7番8
https://memorytree.site/nursery/asukadai/