Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.9.16

【SDGs】牛乳パックを再利用!

memorytree旭保育園の様子をお届けします!♪

敬老の日のプレゼントとして、オリジナルのカード作りを行いました✨
SDGsの取り組みも兼ね、牛乳パックからカードを作り出す紙漉き(かみすき)体験を行うと興味津々な様子の子どもたち!💕
牛乳パックからパルプ液へと変化したものを見て、「これが紙になるの?」と不思議そうな表情も見られました!

“大好きなおじいちゃん・おばあちゃんの好きな色はなんだろう?”と想いをこめて制作💕
出来上がったカードに触れると、牛乳パックとの手触りの違いやほんのり香る牛乳の匂いに気付いたり、
「おじいちゃんとおばあちゃんうれしいかな?」と渡したときの想像をしたりと満足そうな子どもたちでした!


memorytree旭保育園(メモリーツリーアサヒホイクエン)
〒488-0818 愛知県尾張旭市向町2丁目6−1
https://memorytree.site/nursery/asahi/