Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.9.4

とうもろこしの皮むき

memorytree保育室 瑞穂通園の様子をお届けします♪

食育活動の一環としてとうもろこしの皮むきに挑戦しました😄
いつもは黄色くてつぶつぶのとうもろこし🌽
まるまる1本のとうもろこしは黄緑色をしていて不思議そうな子どもたち。

本当にとうもろこしかどうか皮をむいて確かめることにしました🌟
皮むきは力がいりましたが保育士と一緒に「うんとこしょ!」と引っ張っていました✨
皮がむけていくと「あれえ?おひげがあるよ!」と気が付きました😊
1本1本丁寧におひげを取る子もいましたよ。
全部皮がむけるといつものとうもろこしの姿に✨

給食で登場したとうもろこし🌽
「やったー!これ私がむいたのだよね!」と喜び、
いつもよりおいしそうににこにこ顔で食べる子どもたちでした😊


memorytree保育室 瑞穂通園(メモリーツリーホイクシツミズホドオリエン)
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通3-13-2
https://memorytree.site/nursery/mizuhodori/