Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.8.23

CSR活動

memorytree保育室 長久手園では、コスメ廃棄削減の取り組みの一環として、
NAOSJAPAN様から提供していただいた使用期限の短いマッサージクリームを使用し、
お子さまにフットマッサージケアを行いました。

コスメ廃棄削減に取り組まれているNAOS JAPAN様と共に身近にあるコスメ廃棄削減という環境問題に取り組み、コスメ廃棄削減に繋げることを目的として行っております。

ご自宅でもお子さまとのスキンシップのお時間としてお試しいただけるよう
保護者様にクリームのサンプルもお渡しいたしました。

コットで横になり、保育士がクリームを持って登場すると嬉しそうな笑顔が見られたり、
「おうちでもぬりぬりしたよ!」とお家での様子を教えてくれたりしましたよ。

心地よい音楽が流れる空間でマッサージをしていると気持ち良さそうな表情です。
いつもよりも深い眠りとなり、ぐっすりと寝られているようです。

マッサージは触れ合いの時間となり、心も体もリラックスできますね。
これからも子どもたちが安心して過ごせるような空間作りに努めてまいります。


memorytree保育室 長久手園(メモリーツリーホイクシツナガクテエン)
〒480-1113 愛知県長久手市山野田629
https://memorytree.site/nursery/nagakute/