Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.8.2

野菜の収穫体験

memorytree前後保育園で5月から大切に育てていた野菜もあっという間に大きく育ち、7月にはいよいよ収穫を行いました。

毎日欠かさずお水をあげたり、「大きくなあれ」と言葉をかけたり、日に日に大きくなっていく野菜を観察し、絵に描いてみたりと皆で野菜の成長を見守ることができました。

「今日は収穫するよ」と保育士が伝えると、「やったー」と嬉しそうにする子どもたち。

一人ずつ収穫をすると「わあ、おっきい!」「すごーい」と驚いたり、収穫した野菜を両手に持ち大切そうにする姿も見られました。

来月は、育てた野菜を使って給食ではビュッフェ会を行い、楽しみたいと思います。


memorytree前後保育園(メモリーツリーゼンゴホイクエン)
〒470-1145 愛知県豊明市阿野町北上ノ山42-10
https://memorytree.site/nursery/zengo/