Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.7.4

世界に触れる🌎

memorytree飛香台保育園では、
美育活動の一環として「世界に触れる」活動を行いました✨

地球儀を机に置くと「これなあに?」と興味を示す子どもたち。

「これとこれ、お星さまが同じだね~」
「まんまるの形、こっちにもあるよ!」と
違う国でも似た国旗があることを学ぶ姿も見られましたよ🤭

また、地球儀を使いながら「ここがみんなが住んでいる日本だよ!」と保育士が話をすると、
あっという間に日本の国旗がお気に入りに!

これからも楽しみながら世界に触れられるよう、絵本を見て様々な国に触れたり、
ゲームを通じてたくさんの国を知る機会を設けていきたいと思います😊👏


memorytree飛香台保育園(メモリーツリーアスカダイホイクエン)
〒479-0868 愛知県常滑市飛香台5丁目7番8
https://memorytree.site/nursery/asukadai/