Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.6.21

日常の様子 【4月】

memorytree周南保育園の4月の様子をお伝えします😊


4歳児
近くの公園へ春を探しに出かけました。
みんなで「春みつけバッグ」を作り、公園へ出発!
いろんな“春”をみつけては、バッグにつめこむ子どもたち!
その中で、一人の男の子がダンゴムシを見つけました!そーっと、そーっとやさしく手に取り、ダンゴムシの観察を始めました!


3歳児
園庭にいる昆虫(アリやダンゴムシ)に触れ、花壇でダンゴムシを探しました❗



2歳児
園庭の花壇でダンゴムシを探しました。「いた!」と喜ぶ様子がみられました☺️



1歳児
保育室のボールプールで遊びました。保育士が足元にボールを転がすと、その楽しさに笑顔を見せていました✨



0歳児
風船遊びをして、風船がふわふわと飛ぶ様子を笑顔でみていました🎈



memorytree周南保育園(メモリーツリーシュウナンホイクエン)
〒745-0056 山口県周南市新宿通三丁目24番
https://memorytree.site/nursery/shunan/