Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.2.3

節分会👹🫘

memorytree保育室 瑞穂通園にて節分会を行いました。
節分会に向けて可愛い鬼のお面を作ったり
「豆まき」や「鬼のパンツ」の歌を歌ったりと準備をしてきた子どもたち😊

当日は赤鬼さんの登場にビックリしてしまう子もいましたが、
ボールを使って豆まきごっこを楽しみました✨

翌日保育園に登園すると保育室に”鬼の金棒””鬼のパンツ”の忘れ物が…💦

「これ…鬼さんの…💦」と恐る恐る触る子どもたちでしたが
大きなトラ柄パンツを体に合わせてみたり金棒のとげをツンツンと触ったりしていました。

お昼寝が終わると金棒もパンツの無くなっていて
「鬼さん、忘れ物取りにきたのかな?」とホッと一安心する可愛い姿もありました💕

節分会の日はお給食も可愛い鬼さんランチでした。
鬼さんランチもとってもおいしかったね。


memorytree保育室 瑞穂通園(メモリーツリーホイクシツミズホドオリエン)
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通3-13-2
https://memorytree.site/nursery/mizuhodori/