Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.12.20

再利用♻️

memorytree保育室 長久手園の日々の活動についてご紹介します♪

アップサイクルプロジェクトで作成していただいた
✨memorytreeオリジナルスモック✨

子どもたちもお気に入りで、
制作をする時には自分からスモックを取り出して着ています🎵

特に廃材を使った制作が大好きで、ワゴンの中から自分で好きな廃材を選び、
テープや糊を使ってくっつけたり、ペンやシールでアレンジしたりしています。

空き箱はもちろん、ペットボトルや配達された荷物等に入っている緩衝材も
子どもたちには大人気です🙌

日に日に道具の使い方も上手になってきたり
「◯◯作るんだ!」と自分で作りたいものを決めて、
イメージしながら真剣に取り組む子どもたちです😊

お家の方がお迎えに見えると
「◯◯作った!」「ここ、くっつけた!」等、
目をキラキラさせながら嬉しそうに話す姿がとても可愛いです♡

本来であればすぐに捨ててしまうものも保育に取り入れながら、
子どもたちと今後も制作を楽しんで行きたいと思います✨


memorytree保育室 長久手園(メモリーツリーホイクシツナガクテエン)
〒480-1113 愛知県長久手市山野田629
https://memorytree.site/nursery/nagakute/