Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.6.28

親子ふれあい会🎵~memorytree保育室八事園~

memorytree保育室八事園では、保護者様参加行事の親子ふれあい会を開催いたしました。

手遊びをしたり、絵本を見たりと朝の会の様子を見ていただき、自己紹介タイムへ!

お子様のことや保護者様の昔好きだった遊びも紹介いただき、和やかな雰囲気となりました😊

お次はふれあい遊び

お父様・お母様のお膝に座って揺れたり、撫でてもらったりとして、子ども達もにこにこ☺︎

ふれあい遊びには、心の安定を図ったり、感覚器官の発達を促したりとさまざまな良い効果があるんですよ♪

最後に親子制作でタイルアートを行いました。

粘土に埋め込んでいく感覚が面白いようで、

好きな色のタイルを選び、上手に指先を使ってぎゅーっと埋め込んでいました!

保護者様とゆっくりお話しをさせていただき、私達保育士も心温まる楽しい時間を過ごすことができました♡