Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.6.24

交通安全教室

memorytree保育室 瑞穂通園では、交通安全教室を開催しました✨

子ども達に園におまわりさんが来て下さることを伝えると「やった!早く会いたいな」と大喜び💕

おまわりさんへありがとうの気持ちを込めたプレゼントを作ることにし、和紙染めに挑戦しました!

当日は保育室内に横断歩道と信号を用意していただき、
「右見て、左見て!車は来てないかな?」「おてては上がってるかな?」と
おまわりさんと一緒に1つ1つ確認して安全な横断の仕方を教わりました😊

ちょっとドキドキしている子ども達でしたが、
最後は皆が作った花束を渡してすっかりおまわりさんと仲良しになれました💛

終了後、おまわりさんから反射板をいただきました。

実際に反射板がライトに当たるとどのように見えるのか見せてもらいました!

交通ルールだけでなく、たくさんのお話を聞かせてくださり、とても実りのある会になりました★
貴重な機会をありがとうございました😊


memorytree保育室 瑞穂通園(メモリーツリーホイクシツミズホドオリエン)
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通3-13-2
https://memorytree.site/nursery/mizuhodori/