Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.6.5

地下鉄・市バスの見学🚌

memorytree保育室 瑞穂通園の様子をご紹介します✨

5月の行事で地下鉄・市バスの見学に行きました🚌

0.1歳児さんはこの日に向けて、乗り物の絵本を読んだり園内でバスごっこをしたりして
市バスを見ることを楽しみにしていました✨

園の近くのバス停まで歩き、ベンチで待っていると、大きな市バスがやってきました🥰

拍手をして喜ぶ子ども達👏

運転手さんも子ども達に気が付き、バイバイと手を振ってくれて
とても楽しく嬉しい行事となりました♪

2歳児さんは地下鉄の駅構内を見学しました🚃

駅構内には色々なマークや点字で表示されているものがあることに気が付いた子ども達。
「このマーク見たことある!」「この点々はなに?」と発見がいっぱい!!

園に戻ると駅にあった非常口マークがあることを保育士から教えてもらいました。

園にある「へんてこたいそう」の絵本を読み、
駅にあったマーク以外にもたくさんのマークが街にはあることを知りました😊

今後は戸外活動で他のマークが街のどこにあるのか探しに行きたいと思います!


memorytree保育室 瑞穂通園(メモリーツリーホイクシツミズホドオリエン)
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通3-13-2
https://memorytree.site/nursery/mizuhodori/