Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.5.27

野菜の栽培🌱

memorytree保育室 瑞穂通園では美育活動を通して、非認知能力を育んでいます✨

今月の美育活動では、野菜の栽培に挑戦しています!

絵本や図鑑、写真カードを通して野菜に興味を示していた子ども達。
種まき、苗植えをやってみない?と保育士が伝えると、嬉しそうに「やりたーい!」と大喜び✨

小さな種をつまむことに苦戦しながらも自然と優しい口調で「パラパラ~」と種をまいていました。

種まき後は水やり当番を張り切っています😊

「今日は誰がお当番かな?」とワクワクした表情でお当番さんのカードを首にかけて水やりを楽しみにしています💕

一から自分達で栽培することで野菜の成長を楽しみになり、
より一層愛着を持って育てていってほしいと思います🤭


memorytree保育室 瑞穂通園(メモリーツリーホイクシツミズホドオリエン)
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通3-13-2
https://memorytree.site/nursery/mizuhodori/