Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.5.25

おおきくなぁれ!

memorytree名和北保育園では
今年は【はらぺこあおむしプロジェクト】として活動を行っています。

「あおむしが大好きなものは?」と考えて、パプリカを植えることにしました。

まずは土を見せると、「おおきい~!」と驚く子どもたち。
「自分でやる!」と重たい土をお友だちと一緒に運ぼうとする姿も!

土を丁寧にスコップで入れて苗を植えます。
「そーっとね。」優しく大事そうに植えていました。

水やりはお当番制!「今日はぼくのおとうばん!」と朝から大張り切りです!

朝登園してきたり、散歩から帰ってきたりすると、植えたパプリカをじーっと観察する姿が。
「おおきくなってね!」

今後の成長が楽しみですね。


memorytree名和北保育園(メモリーツリーナワキタホイクエン)
〒476-0002 愛知県東海市名和町寝覚298番地
https://memorytree.site/nursery/nawakita/