Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.5.21

夏野菜を育てる🌱

memorytree保育室 長久手園では一人ひとりの感性を大切にしながら、
非認知能力を育んでいけるよう美育活動を行っています😊✨

美育活動の一環として、
今月はナスとピーマンの苗植えをしました🌱

土に穴を掘り、真剣な表情で苗を植える子どもたち。

土に植えると
「ふわふわの土のお布団どうぞ」「お水のんでね」と優しく声をかけていましたよ🤭

実際にナスとピーマンに触れ、ツルツルとした感触を楽しんだり匂いを嗅いだりし、
中身を割って中の色の違いや種の観察を楽しみました✨

これからの成長が楽しみです🥰

また、食べる楽しさや喜びが感じられるように、
『食』に関する活動を定期的に取り入れていこうと思います👏


memorytree保育室 長久手園(メモリーツリーホイクシツナガクテエン)
〒480-1113 愛知県長久手市山野田629
https://memorytree.site/nursery/nagakute/