Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.4.9

新年度のスタート🌸

memorytree三崎保育園では新入園児さんたちをお迎えし、
新しい年度がスタートしました😊
新しい環境にドキドキしている子もいますが、
お散歩に出ると公園の花壇に咲いている春の草花を見て

「見て見て!白いお花いっぱいあるよ!」
「こっちは紫あったよ!」

とお友達や保育士と会話をしながら景色を楽しむ様子も見られます🎵

また、先月の卒園式で使用したお花に水やりをせっせとしてくれる新2歳児さんたち!

「次、かーわって!」
「ちょっとまっててね」
「次、○○ちゃんのばんだよ!」

と、かわるがわるお世話をしてくれる姿に頼もしさを感じています✨

新入園児さんも、継続の園児さんも、皆が安心して過ごせる園となるように、
今年度も季節を感じながらゆったりと関わり、楽しく過ごしていきたいと思います☺️


memorytree三崎保育園(メモリーツリーミサキホイクエン)
〒470-1125 愛知県豊明市三崎町中ノ坪21-10
https://memorytree.site/nursery/misaki/