Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.3.29

図書館📚

memorytree保育室 長久手園をご紹介します♪

長久手園のコンセプトは『図書館』😊
そのコンセプトの通り、子どもたちがすぐに手に取れるところに
絵本や図鑑をたくさん置いています📕

好きな絵本を自分で選んではソファーに座ってゆっくりと見たり、
お友達と一緒にお話ししながら見たりと、それぞれに楽しんでいます☺️

絵本のセリフを覚えて真似したり、

「これ、お散歩で見たね!」
「えー!足こうなってるんだって!」

と図鑑を見て、色々な発見をしたり、気づいたことをお友達に伝えたりしています✨

これからも絵本や図鑑の世界を子どもたちが存分に楽しめるように、
ゆったりとくつろげる環境を作ったり、子どもたちと一緒に読んだりしていきたいと思います✨😊


memorytree保育室 長久手園(メモリーツリーホイクシツナガクテエン)
〒480-1113 愛知県長久手市山野田629
https://memorytree.site/nursery/nagakute/