Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.3.11

ひな祭り会

memorytree名和町保育園のひな祭り会の様子をお届けします🎎✨

みんなで『うれしいひなまつり』の歌をうたってひな祭り会がスタート!

スケッチブックシアターや絵本で、ひな祭りについてのお話を聞きました。

イラストに指を差したり、
「ピンク、みどり、しろ〜!」とひなあられの色を答えたりと楽しんで見ていました♪

そして、お雛様とお内裏様にも変身✨
ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうに顔はめをする姿がありましたよ😊

美育で本物のお雛様にも触れました!

「どんなお顔してるかな?」と聞くと、
「こわいお顔してるよ〜!」「怒ってるかな?」と言いながらも
そっと触れたり、顔を近づけて観察したりしていましたよ🎎✨


memorytree名和町保育園(メモリーツリーナワマチホイクエン)
〒476-0002愛知県東海市名和町向イ40-1
https://memorytree.site/nursery/nawamachi/