Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.3.5

消防署見学🚒

memorytree旭保育園の様子をお届けします✨

先日、消防署へお邪魔しました🚒

旭市を守ってくれている消防士さんと触れ合うことで、消防署の役割を実感することが出来ました。

はしご車の点検の様子を見学し、思った以上に高く伸びるはしごに驚きでした✨
「おーい」と消防士さんに声をかけ、どこまで声が届くのか試しました😊

はしご車の中に乗せてもらい「これなーに?」と様々なところの興味津々‼️
ボンベに触らせてもらったり、ホースを間近で見たりと消防車の中には不思議がいっぱいでした✨

どうしたら消防士さんになれるのか聞くと、
「たくさん食べることだよ、みんなならなれるよ👍✨」と答えてくれました。
すると、野菜を食べてみよう!と意気込む子もいましたよ🎵

最後は「いつも守ってくれてありがとう」とプレゼントを渡しました✨
この度はお忙しい中ありがとうございました🚑


memorytree旭保育園(メモリーツリーアサヒホイクエン)
〒488-0818 愛知県尾張旭市向町2丁目6−1
https://memorytree.site/nursery/asahi/