Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.3.4

SDGs 地球に優しく🌎

memorytree名和北保育園では、SDGsにつながる取り組みとして
「水を大切にしよう、ペーパータオルの無駄をなくそう」という事で、正しい手の洗い方を歌とともに覚えました。

映像を見て、真似て自分の手を動かします。

保育士が洗うところを見せながら、
「ここでお水を出しっぱなしにするともったいないね。」
「手がびしょびしょだと、たくさんペーパータオルを使うから、最後はポッポッポ!と水を切ろうね。」
と伝えます。

保育士の話を真剣に聞いて手洗いスタート!
「もったいな〜い」と水をしっかり止めたり、
「ポッポッポ!」と言いながら水を切ったりする姿がありました。

これからもSDGsにつながる取り組みを、日頃の保育の中で見つけていきたいと思います。


memorytree名和北保育園(メモリーツリーナワキタホイクエン)
〒476-0002 愛知県東海市名和町寝覚298番地
https://memorytree.site/nursery/nawakita/