Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.3.4

ひな祭り会🎎

memorytree保育室 瑞穂通園ではひな祭り会を行いました🌸

紙芝居やスケッチブックシアターを用いて、
雛飾りやお雛様を飾る理由を聞いた子どもたち😊

”うれしいひなまつり” の歌の中にも、
”ぼんぼり””五人囃子” ”右大臣” 等、普段聞き馴染みのない歌詞が出てきます。

イラストを見せつつ保育士がお話をしたことで
「これお歌にも出てくるね」とどんなお歌の歌詞なのか
少しだけ子どもたちにも伝わったようで元気いっぱいお歌を歌ってくれました♬

ひな祭り会の後、美育活動として雛人形を近くで見ることにしました✨

「お雛様うふって笑ってるね🥰」
「お雛様とお内裏様、お着物のお花、一緒だね!仲良しね💕」
と雛人形をよく観察していました。


memorytree保育室 瑞穂通園(メモリーツリーホイクシツミズホドオリエン)
〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通3-13-2
https://memorytree.site/nursery/mizuhodori/