Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.2.20

節分会

memorytree名和町保育園の節分会の様子をお届けします♪

0歳児さんはツノを頭につけて可愛い鬼さんに変身!

鬼に興味津々で「どうぞ!」と豆を渡すことができると、保育者とハイタッチ!
豆まきを楽しむ姿が見られました✨

1歳児さんは、鬼さん帽子を被り「鬼やっつける!」と気合十分!

豆と金棒を上手に使い、次々と鬼を倒していました✨
「鬼だぞー!」とポーズをする姿も見られましたよ♪

2歳児さんは、鬼をよ〜く狙って「鬼はそと〜!」とみんなで声を出しながらかっこよく鬼退治!
「やっつけた!」と喜ぶ姿が見られましたよ😊

最後は鬼の仮面をつけてみんなで記念撮影!

鬼退治をし、また一つ成長する姿が見られました♪


memorytree名和町保育園(メモリーツリーナワマチホイクエン)
〒476-0002愛知県東海市名和町向イ40-1
https://memorytree.site/nursery/nawamachi/