Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.2.8

節分👹

memorytree大宮保育園の節分の様子をお伝えします。

園内にはたくさんの節分制作が並びました。

2/2に行われた節分の行事では、豆まきの歌を歌い♪スケッチブックシアターを楽しみました。

幼児クラスは鬼に扮したたくさんの紙コップをピラミッド型に並べ、豆に見立てた玉を投げて鬼たちを倒すゲームを行いました。

乳児クラスは豆に見立てた玉を鬼の大きな口を目掛けて「オニはそと~!」と豆まきをしました。
鬼に興味を持った子は自分から鬼に近づき、顔をのぞいてみたり、口元に「お豆をどうぞ!」と差し出す子もいたりと、一人ひとりが思い思いの豆まきを楽しみました。

おやつの鬼さんクッキーは、食べるのがもったいない気持ちもあり、じっくり見てからいただきました。


memorytree大宮保育園(メモリーツリーオオミヤホイクエン)
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町3丁目156
https://memorytree.site/nursery/omiya/