Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2024.1.16

🎍お正月遊び🎍

memorytree名和町保育園での「お正月遊び」の様子をお届けします♬

0歳児さんは…「ダルマ落とし」に挑戦しました✨

赤、黄緑、水色のダルマに「どの色にしようかなぁ〜⁇」と迷いながらも上手に積み上げる子や、
保育士の「3.2.1」の声かけに合わせトンカチを使って
「トントントン」とダルマを落とすと「きゃー」と喜ぶ子の姿が見られました!

1歳児さんは…「福笑い」に挑戦しました✨

おかめさんを見て「おにぎりみたい」「おばけみたい」と友だちと笑い合いながら楽しそうに
「目、鼻、口」など1つずつ組み合わせそれぞれ違う顔が出来上がりましたよ!

2歳児さんは…「書道」に挑戦しました✨

保育士のお手本を見てからいざ本番‼︎

カッコよく背筋を伸ばして取り組む子や、
書いた文字に納得できず「もう1回!」と納得いくまで真剣に挑む姿がありました🌟

今年もたくさんの経験・体験を積み、笑顔溢れる1年にしていきたいと思います😊🫧


memorytree名和町保育園(メモリーツリーナワマチホイクエン)
〒476-0002愛知県東海市名和町向イ40-1
https://memorytree.site/nursery/nawamachi/