Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.12.20

保育参加

memorytree太田川保育園の様子をお届けします✨

先日、保育参加を行いました!

『今日は〇〇くんのお父さん来るよね!』
『今日は〇〇ちゃんのお母さんと遊んだよ!』

など、お父さんお母さんが保育園に来てくれることを喜ぶ姿がたくさん見られました😊

一緒にリトミックをしたり、

一緒に園庭で遊んだり、

お父さんお母さんが“一緒”ということが新鮮だったのか、
子ども達にはいつもとは違った表情が見られました。

遊んだ後には、一緒に給食を食べました🍽️

栄養たっぷりで彩り豊かなmemorytree保育園の給食に、
「美味しかったです。」とありがたいお言葉を頂きました👏

【保育園では野菜を食べているけど家ではなかなか…】という保護者様のお悩みも多く聞きますが、
保育士がどんな援助をしているのか見ていただいたり、
子ども達の頑張って食べようとする姿を見ていただく機会にもなりました✨

保護者様とゆっくりお話が出来る保育参加は、
私たち保育士にとって、とても大切な機会です。

ご参加いただきました保護者様、
お忙しい中貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました🙇



memorytree太田川保育園(メモリーツリーオオタガワホイクエン)
〒477-0031 愛知県東海市大田町川島155-1
https://memorytree.site/nursery/otagawa/