Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.12.13

指スタンプに挑戦✨

memorytree瀬戸保育園の様子をご紹介します!

0歳児クラスでは、絵の具を使って指スタンプを楽しみました🎨

“どの色にしようかな〜♪”

“どんな色が好き”の歌を通して、最近少しずつ色に興味が出てきた子どもたち。
“何色にしようかな〜”と好きな色を選んでスタンプしていましたよ🎵
「きーろ!」「しーろ!」などと保育士の真似をしてお話する姿も見られました🌟

“ペタペタするよ〜!”

好きな色を決めたらスタンプ開始✨「1の指にしてね!」
と人差し指を立てて見せると、真似して☝️と指を立て
そのまま上手に絵の具をつけて、ペタッとスタンプしていました🎨
中には手の平に絵の具をつけ、豪快にスタンプする子もいましたよ☺️


memorytree瀬戸保育園(メモリーツリーセトホイクエン)
〒489-0935 愛知県瀬戸市福元町127番地3
https://memorytree.site/nursery/seto/