Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.11.17

親子遠足🌳

memorytree保育室 若葉園の様子をお伝えします✨

先日、名城公園にて親子遠足を行いました🎒
最初に保護者様・職員含めて全員で自己紹介を、、💕

お子様の好きな食べ物や普段の様子、
保護者様のご趣味なども発表しあい素敵な時間でした🎵

その後は各学年に分かれての活動✨
0.1歳児さんは新聞紙ゲームと公園内に隠れている保育士達を探し出す
スタンプラリーゲームを行いました✨
お父様、お母様と一緒に触れ合いながらゲームができニコニコ笑顔の様子☺️
最後にはご褒美のプレゼントをもらい喜んで中身を見る子ども達でした!

2歳児さんは宝探しとしっぽ取りゲームをしました✨
地図を見て「こっちかな~」と言いながら宝を探したり、
全部見つけると嬉しそうに宝の数を「1.2.3…」と数えたりとどの子のやる気満々‼️😄
しっぽ取りでは保護者様も参加していただきました。

子どもたちは
「パパ頑張れー、ママ頑張れー」と参戦している保護者様を応援📣✨

最後にメダルをもらい大喜びの様子でした😆

とーっても楽しい親子遠足となりました♪


memorytree保育室 若葉園
〒462-0854 愛知県名古屋市北区若葉通3丁目10
https://memorytree.site/nursery/wakaba/