Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.11.14

ハロウィン会🎃🦇

memorytree瀬戸保育園では10/31にハロウィン会を行いました🎃

仮装をしてニコニコ笑顔で登園する子どもたち🥰
1、2歳合同で行い、オバケのピンポン玉すくい、紙コップのボーリング、
蜘蛛の巣のボール投げ、風船、カボチャ探し、オバケの塗り絵など
様々な種類の遊びを楽しみました👻💖

🎳紙コップのボーリング🎳
ボールを”えいっ!”と転がし、紙コップが倒れると嬉しそうに笑う姿が…💞
倒した後は自分でコップを組み立てようと頑張っていましたよ🔥

🎈風船遊び🎈
“グーチョキパーでパンプキン🎵”の歌に合わせて踊ったり、ハロウィンの風船で遊びました。
毎日体操の練習をしていたので、踊りはバッチリな子どもたちでした✨

👻オバケの塗り絵👻
クーピーでオバケを塗ったあと目と口のシールを貼りました。
色々な表情のオバケの完成です👻🌟

🎃カボチャ探し🎃
“カボチャあったよ!”
カボチャを見つけ、魔女の姿をした園長先生のところへ…💨

「トリックオアトリート!!!」
見つけたカボチャを園長先生に渡し、お菓子を貰いました🥰
自分で作ったカボチャバッグにお菓子を入れてもらい、とても嬉しそうな子どもたちでした💖


memorytree瀬戸保育園
〒489-0935 愛知県瀬戸市福元町127番地3
https://memorytree.site/nursery/seto/