Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.11.10

お買い物へLet’s go!

memorytree太田川保育園の様子をご紹介します!

2歳児さんで近くのお店にお買い物にいきました✨

『楽しみだなぁ〜♪』 『何買おうか!?😊』と お友達と何日も前からわくわく! 

お買い物当日を迎えると… 

『おはよー!今日お買い物?』と
とっても嬉しそうな顔で保育者に 聞く子どもたち。 

「そうだよ!!!」と伝えると 『『やったー!』』と大喜びです✨ 

お店にたっくさん並んだお野菜🥦 お肉🍖お魚🐟などをみつけると 

『だいこんだ!』 
『しじみ!』 
『これはなに!?』と大興奮! 

特別にお店のバックヤードにも入らせてもらい、大きなお肉やお魚も見せてもらいましたよ。

「これがみんなが買うお肉になるんだよ〜」 とお店の方のお話を聞きながら、
じーっと見つめ、興味津々な様子でした🤭 

お仕事の見学やお店の方との交流など、日頃経験出来ないことばかりで、大満足な一日でした♡ 



memorytree太田川保育園
〒477-0031 愛知県東海市大田町川島155-1
https://memorytree.site/nursery/otagawa/