Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.10.27

消防署見学🚒✨

memorytree保育室 南山園にて行われた今月の行事、遠足の様子をお伝えします!

消防署見学を行いました🚒✨

本物のはしご車やポンプ車に「おぉ!消防車だ!」と喜ぶ子どもたち♪

消防士さんに運転席へ乗せてもらったり、消防着を着せてもらったりと、消防士さん気分を存分に味わいました🧑🏻‍🚒✨

散歩後は園にてお弁当を食べました🍙

2歳児さんは園庭でピクニック🍱✨

いつもと違ったお給食に「お外で食べるの楽しいね!」「美味しいね!」と話しながらお弁当を食べました☺️

大好きな消防車や救急車が見られてよかったね!!

ご協力してくださった昭和消防署八事出張所の皆様本当にありがとうございました!!✨

memorytree保育室 南山園
〒466-0834 愛知県名古屋市昭和区広路町字梅園67番地1
https://memorytree.site/nursery/nanzan/