Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.10.3

お月見会🌕

memorytree保育室 滝川園では9月にお月見会を行いました!

最初にみんなでおつきみおばけの絵本を見ました!
おばけやうさぎを見つけて嬉しそうな子どもたち🐰

保育士が絵本の後「何が出てきたかな?」と問いかけると
「うさぎー!」「おばけ!」と教えてくれましたよ🎵

次に子どもたちはうさぎに変身してお月見団子を作ることに!
張り切ってうさぎの被り物を付けていました✨

まずは小麦粉粘土を固めるためにジッパーの袋に入れてもみもみ。

1人で集中して取り組む子もいれば、
お友達と協力している子もいましたよ☺️

お団子作りでは、自分の好きな形を作りました!

「みてー!できた!」「おもちみたい♪」「2個もできたよ!」と
保育士やお友達にお話ししていましたよ!

最後はそーっと、お月見団子を盛り付けて完成🎑

帰りには保護者様に
「お団子作った!」「うさぎ付けて帰るー!」と嬉しそうに報告していました♪



memorytree保育室 滝川園
〒466-0827 愛知県名古屋市昭和区川名山町51−2
https://memorytree.site/nursery/takigawa/