Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.9.20

メダカがやってきました🐠

memorytree柳新屋保育園に8匹のメダカがやってきました✨

「おさかないるね~!」
「おーい!」
とメダカに声をかける子どもたち😌

数日すると、メダカのお腹に卵がついているのを発見しました✨
産卵床に産み付けた卵は、メダカに食べられてしまわないようお引越ししてから観察しました😊

1日目は、透明でどこにあるのかもわからない状態で、光を当ててその姿を観察しました✨

2日程すると、薄らグレーになってきていました✨

4日目にはグレーが濃くなり、よく見ると2つの点が、、、!
目が発見できました✨

子どもたちはまだ卵からメダカが孵化する事を想像しにくい様ですが、
日々変化する卵に興味津々です🥚

10日程で孵化するとの事ですので、
誕生するその日まで変化を楽しみながら見守っていきたいと思います😊



memorytree柳新屋保育園
〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋886-1
https://memorytree.site/nursery/yanagiaraya/