Loading ...

memorytree保育園

BLOG

保育園のブログ

2023.5.31

フルーツデイ🍍

memorytree太田川保育園の様子をお届けします!

5月のフルーツは 〝パイナップル〟でした♪ 子どもたちにパイナップルを見せると 

『パイナップルだー!』 『わーーー!』 と保育士のもとへ集まります! 

『おおきーい!』『おもたい』 

と大きなパイナップルを両手で抱え、眺める子どもたち✨

葉っぱの部分を保育士と一緒に触ってみたり 

匂いを嗅いでみたりパイナップルに 興味津々な様子🎵

「おやつの時に食べようね♪」と伝えると 、おやつの時間までの間 

『パイナップル食べたいなぁ』と 待ち遠しそうにしていました☺

『いただきまーす!』 

パクッと一口… 

『おいしー!』『あまーい!』 

『おかわりください!』 とちょうど食べ頃の甘くておいしい パイナップルに

子どもたちの顔も 自然とにっこり☺︎ 

さて、来月のフルーツはなにかな?